パズドラ 裏闘技 メモ

他の人の参考になればええねえ

とりあえず1〜8Fまで

所詮げーむうぃずに書いてあることも多いですので暇な人だけね、今まで避けてたプレイヤーも裏闘技に挑戦してみてね

筆者のクリア回数は現在3回です(クリアパーティはリダチェンニース、ラグドラ、ユウナエド)

 

1F〜8F

1F

忍者

火木水は楽、闇はパズル、1番やばい光は全力で殴る

 

2F

武龍

先制火40000光30000

光以外は基本は軽減が切れたターンにワンパン光は殴り続けましょう、全員1ターン目は軽減がないので持ち主が少ないがドロリフや雲弾きがあればすぐ倒すとストレスが少ないかも

 

3F

転生ナイト

先制闇木50000

先制さえ耐えられるのなら楽なのは木(スキル溜めもできる)と光火、火はダメージ無効があるおかげで実は裏の方が楽。闇は遅延無いとやべえ水はパズルうまくなって。ここだけじゃ無いけど秒数減少はとにかくやばい、スキルがあるといいけど…

 

4F

仮面とちっちゃい龍

リーダーチェンジするならここ(個人の感想)

火のやつが5コンボ吸収なのを利用して火だけ残すと90パーだめの後の行動は28000→50パー回復の繰り返しなのでスキルを溜めやすい。潜るとわかるけど火が確定ででる。

右で水の指減少と光の遅延が出ると辛い。

 

5F

潜在たまドラ

毎ターン45000

耐久可能なら殴り合う、防御5百万なのでワンパンしてもいい

 

6F

やばい中ボス

スターリング(吸収無効)、フォークロア(覚醒無効)、ノブナガ(4列毒火陣)

スターリングは5Fまでにちゃんとスキル溜めして風神用意してね、フォークロアは覚醒無効回復ないとほぼ無理、ノブナガはエンハンス切ってでもワンパンするのが吉

 

そもそもライフが7800万〜1億3000万あるのいかれてる。

 

7F

転界龍

先制火50000

特になし、根性ついてるから発狂ある水が面倒かも

 

8F

キョンシー 雑魚に見えてヤバイ

いろんな色で吸収するので事故を考えマジで遅延か軽減を貼っといた方がいい。

まともに3体くらうと大体のパーティ壊滅