きゅーぽけオフ予選4-1本戦1落ち 初めての対面構築

こんにちはTNみすとです

今回は九州大学ポケモンサークルきゅーぽけの主催するきゅーぽけオフに参加して来ました!

 f:id:TNmist:20170304204827j:image

 

前日は氷見うどん宅でスマブラしたりカイジを読んだりしてポケモンをせずに心穏やかに過ごしました。ナマコブシはなかなか面白いと思いましたが少し難しそう。

 

今回のパーティ

f:id:TNmist:20170304205051j:image

ガルガブゲンボルトバシャスイクンというパーティが6世代にあったそうですね、ぼくは6世代はラグラージオニゴーリしか使っていないので知らず。それの改良、というか7世代アレンジ型です。何回戦ったか覚えておらず、選出回数雑です

 

コケコ臆病CS電気z

10万/マジシャ/瞑想/羽

選出全部-3回

 

 

レヒレ控えめHC水z

ドロポン/ムンフォ/冷B/なみのり

選出2

 

ガブリアス陽気AS襷

吠える/毒毒/岩封/ステロ

選出全部

 

バシャ控えめCS珠

大文字/気合い玉/めざ氷/守る

選出全部

 

ゲンガー臆病CSメガ

祟り目/ヘド爆/催眠/気合い玉

選出0

 

ガルーラ陽気ASメガ

猫/捨て身/噛み付く/地震

選出1

 

ガブバシャすごーい、って感じです。

ガブでがんぷうしてステロ撒いてバシャで全抜きが強い、文字と気合い玉は気合いで当てなきゃいけません。重要なとこで外して2回敗北につながっています。

予選4-1でブロック1位、本戦1落ちで終了。その後もフレ戦を挑みいろいろ学ぶことができました。前回優勝のダイジさんと裏きゅーぽけオフ決勝をしましたがまた敗北。ぬーん

 

ヴァイスさんとスマブラをしました。楽しかった。ずたぬんぼろぬん

 

二次会、めもさんに抱きつかれました、関東からの刺客そらりあくんと小林くんと接触、バトルをして2敗、SPLオフでは負けません

 

そして今回最後の対戦は…きゅーぽけ代表のモンロー!

 

こちらコケコであいてメガゲン+控え1の状況

 

ぼく・モンロー「早くボタンを押した方が技を先制できる」カチカチカチカチカチカチカチ

 

ぼく「よっしゃ先制!あ、Zボタン押してない」

 

モンロー「流石に十万は耐える耐える」

 

f:id:TNmist:20170305001302j:image

 

 

おわりに

今回もオフを存分に楽しむことができ主催してくれたきゅーぽけスタッフの方々、絡んでくれた方々、本当にありがとうございました〜

眠いので追記するかもしれません