オフ会前2

こちらTNみすと

今週末に九州大学公認サークルきゅーぽけが主催するきゅーぽけオフがあります。参加します

 

オフ共通して個人的気をつけたいこと

 

パーティ

完成させておく、まだしてないにしろどのようにするかくらいは決めておくちなみに現時点で一匹しか決めていません。当日育てました〜が許されるのはNNけさそだてたのみ、負けた時の言い訳を考えるよりもオタクがわらわら集まって直接交流できる場は珍しいので、きちんとした準備を

 

身なり

オタク

諦めてもいいが最低限は整えておきたいですね。えっTwitterではかっこいいと思っていた人がオタクだなんて…当然オタクです。かわいい女の子と出会い厨(?)するためにオフに出ているわけではないのでめっちゃ着飾るのは…はい

あと歯を磨いときましょう

 

しゃべり

はっきりゆっくり話したい、面白い自己紹介は聞き取りやすいのも重要、オタク特有の早口、聞き取れません。相手を難聴系主人公にしないようにゆっくりはっきりと。あと初手敬語は安定しがち、当然である。

 

持ち物

最低限の荷物が良さそうな気がします。ポケモン以外のツールで交流はもちろんですが持って来すぎても大変ですよ、必要なものをしっかりと、当然DSを忘れないように。

 

礼儀

対戦相手、交流相手は当然人間である、最低限のルールとマナーを守って楽しくポケモン!面向かってやるのはレートとはまた違ったよさがありますよねうんうん。

 

交流

Twitterで仲良い人と話すのはもちろんのこと、同じブロックになった初対面の人とも話をしていきたいですね。以外に仲良くなったりして。

遠くから来ている人もいるから一年に1回会えるかどうかの人とは特に交流したいねうんうん。

 

おわりに

きゅーぽけオフ楽しみですねうんうん

こういう記事なんかいめやねんと思いますが気をつけて損はないのでめもぬん

きゅーぽけオフでぬこぬんと出会い厨!

f:id:TNmist:20170301012501j:image