九州ポケサー交流会 いぬのいぬぬん

こんにちはTNミスト、あいらと言います

この度、5/27に福岡の方で開催された九州ポケサー交流会の方に参加させていただきました!

f:id:TNmist:20170528063600j:image

福岡教育大学ポケモンサークル通称笛ぽけは今年も部員0ということで虚無になっていたところ神代から神速オフの枠として出ないかとお誘いを受け参加しました。

 

今回の構築

f:id:TNmist:20170528063647j:image

しんのーはい九州予選で使用したいぬぬんぬこぬん構築の主軸であるジャロゴーリを抜き、残ったエンテイゲンガージュモクをメインに残りを補完していったものとなっております。ラグぬこぬんもいなくなったのでぬこぬん要素0です。上2体のいぬぬんががんばります。

 

戦い方はゲンガーで削ってスカーフテテフで残ぽけを倒すか、起点にされにくいチョッキエンテイでぬんぬんしつつ苦手な水が出て来たら死に出しジュモクの催眠Zで3タテ、といった形です。

 

レート試運転で1690くらいでした。スカーフ地面に弱いのでギャラやリザみたいな飛行タイプの積み要員がいたらいいかもしれません。

 

 

交流会に関して個人的なぬ

 

遠方から来られている方もいるので仕方ないとは思うのですが、開始が11時で自己紹介してすぐにお昼になって休憩…というのは少しぬかな〜と思ってしまった(午前に何らかの他サークルとコミュニケーションを取れる方法があれば昼休み仲良くなった人と一緒にごはん〜みたいなこともできるかもしれない)

 

3vs3の対戦に関してはなかなかよいですね。自分が負けても他2人が勝てばいいのでプレッシャーも少なく、かつ同サークルの知り合いが隣にいるので他サークルとポケモンを通じて交流する手段としてはなかなか。

 

上でややわるぬん発言もしましたが、実際はとても楽しめました(>_<)

この場を設けてくれた運営スタッフの方々、交流してくれた方々、ありがとうございました〜

 

 

 現在ぼくは酒で喉をやられ、ぬしか言えない状態になってしまっています、今日バイトまじか

f:id:TNmist:20170528070018p:image

酒の席は気をつけよう!