読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パズドラ ヌマアヌビス

こんにちは、あいらです。
転生アヌビスの話

登場時にはネタと言われていたらしいアヌビスも超強力になりましたね〜

最近始まった3人マルチでは最大火力リーダーとしてよく見かけます

闇指定がないのでサブを自由に選択できるというのも魅力の1つ、3人マルチに潜っていた人は群馬県貂蝉2体編成を見かけたのではないでしょうか


ぼくは貂蝉を一匹しかもっておらず群馬の育成モチベがないのでぬんぬんといったところ

今回の考察パーティ

君は…(貂蝉は自由枠ですが短いスキルターンのキャラがおススメです)

だれやねんこのさるるんって思っている方もいると思うので紹介を

ハヌマーン
ハヌマーン降臨でドロップするキャラ、貂蝉と同じく2ターンでスキルが打てます。スキル20上げ(は?)今回のタイトル、ヌマアヌビスというのは沼なのではなくハヌマーンから取っています。

考察しようと思った経緯としては先日ハヌマーン降臨が来ており、今週は降臨4倍…

回りすぎてぬこぬんになったぼく、お猿さんを三匹スキルマに

ハヌマーンを編成するメリット
ハヌマーンのスキル、オリエンタルウィンドは木とお邪魔を2つずつ生成するスキル。当然ですが盤面にお邪魔がない場合お邪魔の数は2つとなりコンボを組むアヌビスパでは文字通りお邪魔に…しかし、これを3体編成して連打するとどうでしょうか




木とお邪魔が6ずつ生成されることにより確定で4コンボは安定して平積みすることが可能となります。

またこのスキルの真価は2つずつ生成というところにもあります。
お邪魔が盤面に3n-2個の時は1回、3n-1個の時は2回打つことによってお邪魔を余計なものにしなくて済みます。

ややネタですが(この記事自体がネタな気もしますが)アヌビスのスキルとの組み合わせも面白く…





といったようにランダム性があるとはいえ、大量の闇を獲得することができます。
覚醒が暗闇×2なのでコンボパに暗闇完全耐性があるのもいいですね。

最初に紹介した構築だと貂蝉と合わせることにより貂蝉ハヌマーン×3でスキルループします。

デメリット
覚醒

指が1つあるとはいえ、木列4を完全に殺してしまっているのはもったいないですね

ステータス
回復が-100、パーティに貢献するどころか足を引っ張りまくりです。+99ふれば197あるのと、アヌビスのリーダースキルで2.25倍になっているのは救いでしょうか

育成難度
さっきも言いましたが20上げ、しかもそれが3体、進化にも究極ガイアとヘラクレスが必要…ぬんぬんぬこぬん(昇天)

まとめ

3体使ってまですることではなかった(覚醒バッジで補うことは可能ですが、指が短すぎてぬこぬんになった)そもそもスキルがアヌビスの継承しか自由枠ないの、舐めてるの?

パズドラ大好きオタクと闘技場行く時に使ってみたいですが、改良点、評価等あれば誰かお願いします、ぬんぬん

おわり

(作ってから気づきましたがポケ勢のフォローが増えてる時にパズドラの記事ってやる気あるんですかね)