パズドラ大好きオタクぼく【パーティ】

こんにちはあいらです

最近パズル&ドラゴンズというゲームをしています。

 

最近と言ったら嘘になりますがこのゲームを始めて現在345日目、つまりもうすぐやっと一周年ぼくです

 

現在ランク550ですが一年しかしていないせいでいわゆる地雷ランカーです

地雷ランカーなので野良マルチなどせずいつもパズドラ大好きオタク(にゃえす、たんぐす、パンダ、ろす)とマルチプレイでゆるゆると回っています

 

そんなぼくのパーティをメモっておくので参考にしたりフレンド申請しちゃったりしちゃってください

f:id:TNmist:20161020230747j:image

1.バステトエース

初心者にも優しいコンボリーダーのバステトの分岐進化、闇バステトの超究極進化体です。

 

(コンボ数-2)倍の火力に加え、木を3つコンボできればさらに1.5倍、最大でリーダーフレンドで144倍という単色パでは非常に大きな倍率で攻撃できます。

 

 サブには3色陣や落ちやすくなる目覚め、二つのキラーを持つ強力なラグドラ等を入れてます。オシリスの継承は左右の縦列を木に変える上位互換スキル、バステトエースは三色陣です。

 

チーム1は普段この子にしています。

 

f:id:TNmist:20161020231310j:image

2.覚醒クシナダヒメ

コンボリーダーその2 

 

5コンボから倍率がかかり、3.5.7…と2倍ずつ上がっていき最大は10コンボの13倍!バステトエースをも超える倍率ですがその分落ちコンしないというデメリットもあり落ちコン大好きぼくは苦手です、パズドラ大好きオタクの一人、たんぐす君にはやくつくって!と言われたので作りました。

 

陣をたくさん詰め込もう。

 

f:id:TNmist:20161020231855j:image

3.シェリアスルーツ

パズドラの名に相応しいドラゴンで固めたパーティ、6色つかう多色パーティです。

 

ドラゴンタイプで6色全部揃えれば約110倍、それラードラでよくね?で有名なラードラゴンには届きませんがこちらにはキラーがあります。シェリアスルーツ自身とラグドラが神キラー、そしてナポレオンとラグドラがドラゴンキラーなので非常に多くの敵に対してキラー(なんと3倍!)を発動させます。

 

パズルするパーティなので好きですが誰も持ってなくてマルチプレイで使いません、だれかハロウィンソニアグランあててね。

 

f:id:TNmist:20161020232458j:image

4.イルム

光光火(または火火光)の3コンボで4倍、さらに適当に4コンボ以上組めば2.5倍、非常にちょろい条件で100倍を出すリーダー。

 

右から2番目のあまり見かけない子は時魔道士、2ターンの遅延スキルと3つの操作延長覚醒を持つ縁の下の力持ちです

 

闘技場1をサクサク快適に回ることができますがシェリアスルーツと同じくパズドラ大好きオタクがもっていません(にゃえす早く育ててね)

 

f:id:TNmist:20161020232937j:image

イルムの下位互換になりかけそうではありますがツバキも簡単に高倍率を出せてオススメです。今度分岐進化来るそうなので楽しみですね。

 

f:id:TNmist:20161020233118j:imagef:id:TNmist:20161020233128j:image

5.6.ミル

パズル&ドラゴンズのパーティの中でも数多くのダンジョンを安定して攻略できるぼくが思う最強リーダー。回復を十字でくむと75パーセントダメージ軽減しつつ約60倍の火力を出します。

 

十字リーダーは慣れていないと組むのは難しいですがリーダースキルで4秒伸びており最低8秒の時間が約束されているので安全に組むことができます。

 

普段は光ミルを使っていますが水ミルも強い(しかしパズドラ大好きオタクがも(ry)。

 

光ミルはこのほかにも覚醒大小喬や二体目のサリアがおりサブは完全に揃っていますが、ぼくのガチャ運が悪いので水は画像のようになっております。実質イズリューネパ

 

f:id:TNmist:20161020233803j:image

7.ドギラゴン剣

デュエルマスターズコラボよりドギラゴン剣(バスター)。列パリーダーによくある複数繋げたら火力が出るリーダーですが、こいつは木と火の6個消しそれぞれでカウントされ、その火力は最大256倍!バランスがばがばやん。

 

元はといえば最近ぼくが兄に始めさせて兄がこいつを引いたので合わせてモンポを溶かして購入したのですがやはり256倍の火力はゴリラです。耐久に倍率がかかっていないのでスキルをどんどんつかって駆け抜けていきます(兄もっとパズドラ上手くなってね)

 

 

f:id:TNmist:20161020234227j:image

8.ぬこぬん

バステトはジューンブライトコラボの嫁バステト、ちびキャラのミニバステト、そして3つの分岐でパーティを埋めることができるぬこぬん。始めた時期の関係でサーティワンバステトがいませんかなしい。

 

覚醒ぬこぬんのリーダースキルはスキル使用時に木属性の火力が上がるのでパーティ全員が恩恵を受けることができます。またぬこぬんは操作延長の覚醒スキルをみんな持っているのでゆったりのんびりパズルができますね。ぬこぬん

 

f:id:TNmist:20161020234705j:image

9.千代女

は?おいなんやねんこれは

 

パズドラ大好きオタクのろす君の大好きな千代女パーティ、火力6.25倍!(は?おい)一応悪魔キラー、バランスキラーを持っているため一部ダンジョンでは有利に立ち回れます(有利とは)

 

f:id:TNmist:20161020235129p:imagef:id:TNmist:20161020235146p:image

↑一部ダンジョン

なんだかんだパズルを必死に考えたりスキル管理をしっかりしたりとやってて楽しいです。最近ハロウィン千代女を引きました(報告)

 

 f:id:TNmist:20161020235558j:image

Last.孫悟空

ドロップを繋げると強くなるリーダー、英雄神サイクルの光枠。最大で5倍の火力がでます

f:id:TNmist:20161021000041p:imagef:id:TNmist:20161020235713j:image

様々なサブキャラと組み合わせ多くのダンジョンを突破しました。おそらくぼくの最強リーダーではないかと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:TNmist:20161020235817j:image 

(チャレダン10にて)

 f:id:TNmist:20161021000151j:image

当アカウントでは覚醒悟空が来る日をいつも待ち望んでいます。

 

おわり