第17回神速オフ備忘録

 お久しぶりです、TNmist、HNあいらです。

 

 久しぶりにオフレポなるものをしてみんとてフォルダを漁っていたのですが、2日間の画像がほぼなかったのでほぼ文字でお送りいたします。 酔ってるので内容薄いため後でサイレント追記

 

前日

 たぺ飲み(以下たぺ敬称略)に参加、1年ぶりにたぺに会いました。パーティが完成してなかったので死なない程度に酒を浴び、ボウリングに行き(???)、たぺさんと仲良くネカフェに泊まって冒険王ビィトを読破して次の日に備えました。早く完結して

 

当日

 準備が終わってなかったので、1時間早く起きてパーティ準備してたぺさんとオフ会場へ

f:id:TNmist:20190210190247j:image

 午後から抜けるたぺさんの名札を継ぎ九州のたぺとしてオフに参加しました。

 

今回のパーティ(数字は選出回数)

 

ラグラージ@メガ石(1/8)

滝登り/地震/冷P/身代わり

ペリッパー@襷(0/8)

熱湯/暴風/蜻蛉/毒々

ボルトロス@命の珠(1/8)

ボルチェン/めざ氷/身代わり/電磁波

オニゴーリ@食べ残し(6/8)

守る(10)/身代わり(10)/零度(8)/フリドラ(20)

メタモン@メガネ(8/8)

変身/-/-/-

ミミッキュ@ミミZ(8/8)

f:id:TNmist:20190210190748j:image
MVP(NNもとても好き)

 

予選

  KKTRさんのメガグロスに零度当てたり、麻痺ゴーリがメガボスゴドラに抜かされたり、めもさんにレジアイス出されてゴーリガンメタされたり、たすくさんのコケコにゴーリが10万麻痺引いてジャンケンしたり、ゆーてんさんのゲコにボコボコにされたり、麻痺ったゴーリがshinさんのメガルに零度当てたり、弥生さんの雨パにメガラグがタダ乗りしたりした結果…

 

予選6-1ブロック1位

同日友人が似たパーティで下振れて3-4だったそうです。逆だったかもしれねェ…

 

 

本戦

vsしおんさん

ゴーリトノ対面

 

ムラっけ

オニゴーリのとくこうがグーンと上がった!

f:id:TNmist:20190211211655p:image

「勝ったな」

命中率が下がった!

フリーズドライ!しかし攻撃は外れた!

f:id:TNmist:20190211211518j:image

f:id:TNmist:20190211211655p:image

「負けだぁ!」

 

本戦1回戦負けベスト16でした。

 

 最後のオフで久々の予選突破が出来て非常に満足です。

 

 対戦していただいた方々及び個体を貸していただいたツインさんとにょろわ、前回のオフからボルト借りパクしてたままのだたてありがとうございます。

 

本戦落ちた後は、かたやまさんやびりいさんと遊戯王をしながら過ごしました。なんのオフなんだ…また、お二人方にハイランダーオッドアイズ魔術師の構築褒められて嬉しかったです。

 

二次会

たぺすき

 

三次会

ぬまごりら(旧姓ポイフル)と1.2ゲーム共に足を引っ張り合いながら、フロウさんのnストライクに助けられて無事罰ゲームを回避しました。

 

 

おわりに

ポケサーが存在しない福教大に入学してどないしようかなと困っていたぼくを、ツインさんがオフに誘っていただいて約4年…教育実習期間中に親に嘘ついてチーム戦参加したことや、就活中にスーツで見学参加したこともありつつも、何だかんだ大学生になってから全部参加して来た神速オフも終わりとなると悲しいものですね。オフによって知り合った仲間も数多く、大学内と比較しても、とても充実した大学生活になったかと思います。色紙にメッセージを書くことはし損ねましたが、この場で感謝を述べたいと思います。主催のツインさん及びスタッフの皆さん、今まで本当にありがとうございます。