カラオケに行きました。

f:id:TNmist:20180822221302j:image

先週の金曜まで兄とだらだら遊び、土曜に九産大CSのジャッジ、日曜に水鉄砲、と楽しい日々も終わり、今週は月火木でバイトである。

 

つまり今日は久しぶりに何もない日だったのだ。お昼頃に起きてだらだらしとこうと思ったら起床時刻は6時、流石にやる気。

 

そういえばお使い頼まれてたなとブックオフの位置を思い出すと、近くにカラオケ店(いっつも行くとことは別のとこ)があることに気づく。どっちも10時開店だし買ってから行くか〜と思い外出。

 

お使いを済ませ、ふと中古本のコーナーを見てると未来日記が揃ってるのを見かける。以前読破したことはあったもののどんなオチやったっけ〜と数巻手に取って読む。

気がついたら1時間も経っていた、そろそろカラオケに行こう。

 

 

 

 

受付「LIVE DAMの部屋もう埋まってるんですよ〜」

ぼく「おもんなゲーム?」

 

まだ開店から1時間そんなはずないやろ〜と思い周りの客を見ると、小中学生の姿がちらほら…そっか〜夏休みも終わりかけやしな〜

f:id:TNmist:20180822223137j:image

(老夫婦もちらほら見かけましたが、お昼間から夫婦二人で遊びに来てるっていうのがなんていうか見ててとても良いですね)

 

仕方なくジョイサウンドの部屋を3時間借り、歌い続ける。だいたい25曲くらい歌っただろうか、時間も来たので部屋から出るぼく。

 

満足したようで満足できてないなんともいえん感覚、ぼくはLIVE DAMに採点してもらうためにカラオケに来たんだぞ…という顔になった。というか25曲じゃ普通に少ないし

 

店を出て時間はまだ14時、来るのが早かった分まだまだ日が落ちるには時間がある。せっかくの休日だというのに満足できず終わってしまっていいのか…ぼくは電話をかける。

 

 

 

 

 

f:id:TNmist:20180822224740j:image

2軒目である。

いつも行く場所にLIVE DAMが空いているか電話で確認した。こっちはガラガラだった、ふざけるな。

 

店員に学生カードを渡す時、既に今日の日付が書かれていたので店員の顔がは?となっていたのを見逃さなかった。

 

いつもどおりだいたい30曲歌ったが、特に支障はなく、お腹使って歌えてるな〜と成長を実感する。90点行った曲も増えて大満足である。もうすぐ20曲。流石に途中移動があったとはいえ、6時間55曲は体力が限界だったか帰ると爆睡してしまった。

 

前の記事にも書いたが、最近欲が異常である。技術がそれに追いついてるので歌う時のストレスはないが、追いつかなくなった時が怖い。ヒトカラ以外にも何かがあればいいなあと思いながら今日も家で一人歌う。

 

おわり