輪の広げ方

f:id:TNmist:20170418143750j:image

こんにちはTNミスト、あいらです

春になりました。

ぼくも暖かすぎてぬこぬんになりました

 

春といえば環境もかわりなにかをスタートするにはちょうど良いタイミング。

受験を終えた新入生は我慢してたことを再開したりでぬんぬんな頃かと思います。

 

Twitterを大学に入ったタイミングで始めたぼく、当然知り合いも少なくどうしようとなっていました。

 

ポケモン勢のぼくが考えるTwitterの輪を広げる方法。ぼくは文を書くのがあまり得意ではありませんので、ごゆるりとどうぞ。

 

 

・ポケサーに入る

強い。同じ学年の友達も何人か入り共通の趣味を同じ大学内で話し合えるし良いと思います。

一方でサークル以外の人の輪を広げるのが難しくもありそうかなあとも(いうてサークル内でワイワイするだけでも十分ともぬですが)ぼくの大学にサークルはなくぬ…

 

 

・オフに積極的に参加する

自分の近くの場所であっているオフ会に参加してみる。

単身で乗り込むというのはとても勇気がいるかと思いますが、ぼくも初めてのオフは知り合いがほぼいない(主催の方と同じ大学だったのは幸いですね)状態での参加でしたが頑張って交流して少しずつ輪を広げることができました。

ブロックに分けられて対戦するところが多く、対戦した方一人一人と少しずつでもお話しすると意外な共通の趣味があったりして…

 

 

・強くなる

ある意味ポケ勢の輪の広げ方としては正攻法かもしれませんね。

レート2000行った!!!!みたいなツイートして広まったらこいつ強いやつだ…ぬ…と他のポケ勢からフォローもらえるかもしれませんね。

そういう時はブログであれこれ書いたらもっと良いかもしれませんね。bioに最高レートやオフ結果を書いてる人もいますし、一目見て!!!!ってわかるのがいいですね。

(ぼくは最高レートORASシングル1945、SMシングル1750、良いオフ結果としてはきゅーぽけオフ夏の陣で2位、もつオフ4位です。みんな囲って)

 

3つあげましたが、まずは気になった人をフォローすることが大切ですようんうん。

いきなりフォローされた側としては誰だろうこの人、と思うかもしれませんが最初は誰でも無名のぬ、なにをするにもまずは行動あるのみ!ですよ。上の3つをしなくても自ら少しずつ話しかけていくのもまた、ですよ

 

 

 

ここに書くのもあれなんですけど、コンテンツ力って言葉、あまり好きではありません。何かで有名になると、ぼくは○○の人てなることもありますが自分から名乗っていてもぬんぬん。

また、新しく仲良くなっていった人に所詮内輪ネタを振りすぎても困ることやそのグループで良くてもその人にはダメなぬの時もありますよね。

焦らず踏み込みすぎず、仲良くなっていく中で少しずつ、自分を出せていくといいですね。

 

 

 

 

 

ex

f:id:TNmist:20170418150424j:image

・ぬこぬんを飼う

ぬこぬんで広がるポケ勢の輪。ぬこぬん好き限定ですが幸せになります。ぬんぬん

 

おわり