もつオフ4位 コケコキュウコン

こんにちはTNミスト、あいらと言います

 

この度きゅんさんが主催するもつオフに参加して来ました。前日バイトの追いコンだったので死ぬほど死にそうでした。

 

今回はWCSルール、つまりアローラダブルとなっておりせっかくなのでぬこぬんがパーティに入ったパーティがつかいたいな〜と思い探し…

 f:id:TNmist:20170319043620j:image

f:id:TNmist:20170319040200j:image

QRを印刷して来ました(実物)ちなみに同じパーティでもロムごとにQRは違うらしくを読み込んでも使えないみたいです。残念。

 

パーティは

アローラキュウコン@襷CS

吹雪/フリドラ/オーロラベール/守る

 

カプコケコ@眼鏡CS

10万/マジシャ/めざ地/ボルチェン

 

カプテテフ@超ZCS

サイキネ/ムンフォ/10万/守る

 

ガオガエン(ぬこぬん)@ぬこぬんZHA

フレドラ/DDラリアット/猫騙し/守る

 

メタグロス@チョッキHA

バレパン/コメパン/思念/地震

 

ギャラドス@ソクノHA

滝登り/氷の牙/守る/放射

 

のコケコキュウコンです。

 

f:id:TNmist:20170319041120j:image

君の名は…

 

さてさて、予選は3-2となり3位でしたがきうこさんが高速教習ということで繰り上がりで2位、予選を同じくQRパーティのめんたいさんと共に抜けました。

 

お昼を食べ、決勝トナメまで時間があったので神のゲーム、UNOをプレイしました。

 

決勝トナメは普段とは違う3本戦2本先取となっており、1戦目2戦目で得た情報を上手く使い勝利に活かすというものとなっていました。

残念ながら最終結果は4位となりましたがWCSルールの難しさ及び楽しさを学ぶ機会としては非常に良かったのではないのかと思います。

 

バトルで印象に残ったのは

・テテフガオガエンの並びを出して、ガオガエン猫騙しを押したこと

ガオガエンハイパーダーククラッシャーはぬ…いくぞ!GO!などタイミングを掴みづらく色々言っていた(勝敗に関係なし)

・相手が守ると間違えて覚えさせていたギガイアスの硬くなるが確定数をずらして勝敗につながる超重要技に

 

さて、色々ありまして、結果的に1〜3位の方全員に敗北し4位となってしまいました(3位まで景品だったのでとてもくやしいですね)

 

さて、サブイベントのWCSルールもおわり…

 

f:id:TNmist:20170319042625j:image

もつ!

そう、もつオフはもつ鍋を食べるオフということでたくさん飲み食いしてぬんぬんぬこぬんとなりました。おいしい!お酒、なんでも話すガバガバな人に変貌させてしまいますね、きゅんさんともお話できて良かったです。

 

3次会ではニコバーに行きグダグダぬんぬんゆったりしながら仲良い方々と色々お話ししました。

 

そして、4次会…

 

f:id:TNmist:20170319042904j:image

虚無に届けを始め、枯れたぬこぬんボイスでぬんぬんプリン君神代君アズサさんとカラオケに行っております(現在進行中)

 

帰るまでがオフ会と言いますが、ひとまず主催のきゅんさん及び運営携わった方々、対戦、交流していただいた方々、この度は楽しい時間をありがとうございます。ぼくはとても眠いのでこのくらいにしておきたいと思います。