パズドラ、個人的リーダーランキング

こんにちはあいらです

最近パズルアンドドラゴンズのランクが600になりました、王冠を入手しました。わーい

 

普段使ってるリーダーの個人的ランキングをつけたいと思います(持ってるやつだけ)

この記事の作成理由は最強モンスターだけではないよ、楽しい奴もいるよ、という紹介のためです。あとぼくとマルチしたい珍しい人がいた場合のあれです。なお、基本的にむずいダンジョンに潜ってばかりなので偏りがあるかもしれません、ご了承を。またマシンアテナ、マシンゼウスは省いています

 

【sss】

f:id:TNmist:20170120182403p:image

ミル

おそらくダンジョン最強キャラっぽいですね、弱点らしい弱点もなくずるい。弱点といえばマシンゼウスがクリアできないことと攻略が長くなっちゃうことですかね(マシンゼウスはボスがきつかったです)

 

唯一闘技場3を踏破しています(ヘパドラはむりなので諦めましょう)

 

継承はTNアストレイミストぼく、闘技場のプレドラを倒すだけでなく、LSの半減と合わせてソティスのさよなら〜くらいなら耐えることができる攻守一体のスキル、相方は陣か遅延の継承をお勧めします。

 

潜在はだれかから煽られたのでゴリラです

 

【ss】

f:id:TNmist:20170120183027p:image

シェリアスルーツ

ラードラに似た6色リーダー、ドラゴンタイプに補正がかかります。超究極したラードラと比較すると倍率も低く、HP補正もありませんが、覚醒インドラやスサノオ(一応スサノオは神)、ナポレオンなどの軽減を入れやすい。

 

また覚醒及びスキルが非常に優秀なラグナロクドラゴン、ボルメテウス蒼炎がおり、特にこの2体とシェリアスで5色揃っているのであとは自由枠なのがぼくとしては強い、キラーも積みやすいのもいいね。

 

ミルと比較するとコンボ吸収を突破しやすい。

 

f:id:TNmist:20170120183627p:image

イルム

闘技場1やある程度の難易度のところならさくさくクリアできるリーダー、最大倍率をドロップ9個+1コンボで出すことができるのは非常に強力ですね。

 

イルム自身にドラゴンキラーが付いており、パーティに火ツバキやナポレオンを入れることもでき、対ドラゴン に特化することも(ミルで厳しい、ヘパイストスドラゴン降臨は盤面さえ揃っていればイルムやシェリアスでクリアできます)

 

変わったところではミネルバと組み合わせ、攻撃と耐久を両立させることも(ぼくが以前までミネルバを持ってなかったのもあります)

超絶極限コロシアムでは、この組み合わせでマシンゼウスまでノーコンでくることができました。(その後クリアまで3.4コンテ)

 

f:id:TNmist:20170120184302p:image

転生シヴァ

コンボで倍率が出て、それと別に回復と攻撃に補正がかかるリーダー

 

属性が火なので攻撃的なキャラを複数積むことができ、ドロップ強化を積んでよし、ウェイを積んでよしな倍率以上の火力が期待できます。HPはナポレオンやフェニックスライダーで。

 

宝石エンハンスと相性がよくアレキサンドライトやサファイアだけでなく、ウェイ1つにつき0.3倍を足していくダイヤモンド、ドロップ強化1つにつき0.15倍足していくルビーなど継承させています。

 

【s】

f:id:TNmist:20170120185104p:image

ロノウェ

十字と多色を組み合わせたリーダー

スキルの回転率が異常で5色パーティに入れればある程度パーティを自由に編成できます。倍率自体も144倍と非常に強力であり、難しいダンジョンも攻略していくことができます。

 

しかしながら、多色故に攻撃力が色ごとに分散してしまう点や軽減が約50パーな点、ミルと違い覚醒無効に弱い点は注意したいですね。

 

f:id:TNmist:20170120185450p:image

不動明王

最近追加された明王シリーズの木属性、全パラメータに補正がかかるだけでなく十字の個数によって火力が無限に上昇するリーダー

 

強いことは強いのですがフレンドにあまりおらず、コンボ吸収に無限に弱い、3十字はパズル難度が高いなどまあなんていうか難しいですね。

 

マルチブーストが付いているのでマルチで使いたいけどパズドラ大好きオタクがもってないあれです。

 

【A】

f:id:TNmist:20170120190230p:imagef:id:TNmist:20170120190241p:image

水着ミル、水着ラクシュミー

水の十字モンスター、 リーダースキル自体はミルと似ており、非常に強力なものとなっております。ラクシュミーは火力は低いですが調整ができる点と回復が少ない時にも耐久ができる点がいいですね、どちらもかわいい

 

デメリットとしてフレンドがいません、もってる方はマルチしましょう。

 

f:id:TNmist:20170120190607p:image

ドギラゴン剣

デュエマをしていない方に説明しておくと、ドギラゴンバスターと読みます。

脅威の256倍を比較的簡単な条件で出せるリーダー、ヴェルダンティやドラクリスト、クリスマスソニアなど木と火を同時生成できるのを詰め込めるだけでゴリラ突破ができます。

 

片方の色しかない時も16倍は出すことができ、列強化である程度の火力を出すことができます。耐久はがんばって

 

兄とのマルチで使っていますが最近はミルばかり使っているのでぬこぬん  

 

 

f:id:TNmist:20170120191108p:image

バーバラ

期待の新星、マシン統一することで7倍の火力と2倍のHPと回復補正がかかるリーダー、4つ消ししないといけないのでコンボ吸収はつらいが、回復が盤面にない時のミルと違い常時4倍のライフと回復力があるため、耐久力もピカイチ。最近のお気に入りで一度からチャレンジもこいつでクリアしました。

 

フェス限ヒロインなので2月に進化確定です。楽しみですね

 

【B】

f:id:TNmist:20170120191541p:imagef:id:TNmist:20170120191555p:image

2色パーティのリーダー

上の2体とその相方ヘルメス、バルボワを持っています。体力とある程度の攻撃を得ることができ安定したダンジョン攻略ができます。孫権はスキル使用時しか上がらないのが弱く思われがちですが、強いですよければ使ってみてね

 …

f:id:TNmist:20170120191625p:image

だれやねん

 

f:id:TNmist:20170120191929p:image

お正月ホルス

多色+5個消しリーダー、パーティをドロップ強化持ちの火で染めることで非常に強力なダメージを狙うことができます。パズルたくさんするので好き。昨日ハンターハンターコラボで強化されたカイトにほぼ性能が負けているのでキレました

 

 

ふぅ…だいたい紹介し終わりましたかね

…ん?

 

 

【ぬ】

f:id:TNmist:20170120192342p:imagef:id:TNmist:20170120192534j:imagef:id:TNmist:20170120192542p:image

パズルアンドぬこぬんズの大好きキャラクター、バステト。コンボを作って敵を倒していきます。

f:id:TNmist:20170120192845p:image

おそらく現状のぬこぬんランキングは

転生>エース>嫁>ミニ>闇>光>通常と思われます。サーティワンを持っていませんなえぬこぬん

 

【パズドラ大好きオタク】

 

f:id:TNmist:20170120193400p:image

f:id:TNmist:20170120193443p:image

(チャレ8)

 

f:id:TNmist:20170120193641p:image 

f:id:TNmist:20170120193624p:image

(アグニ降臨)

f:id:TNmist:20170120193918p:image 

f:id:TNmist:20170120193839p:image

f:id:TNmist:20170120193957p:image

f:id:TNmist:20170120194014p:image

 

f:id:TNmist:20170120194419p:image

f:id:TNmist:20170120194453p:image

君だけのモンスターでパズルアンドドラゴンズを楽しもう!