神速オフ 日記

こちらTNみすと、又の名をぼく@ぬこぬんといいます。

 

f:id:TNmist:20170116014156j:image

 

この度神速オフに参加しました

 

パーティは

サザンドラ

パルシェン

テッカグヤ

マッシブーン(ぬっこぬーん)

ガラガラ

ベトベトン

の6匹で役割論理構築、いわゆるヤーティで挑みました。

3-3で予選落ちです。

 

パルが貰い物だったせいでめざパを粘る暇がなく、最後の技どうしようかな〜として礫と大爆発(どちらも役割論理的にありえないwwwww)な技の二択になり礫を入れてたせいで考えが鈍り積まれて破れたのはとても悔しいです。

 

6世代では害悪パーティを使ってたので少しでもポケモン慣れするためのヤーティでレートに潜ってオフに参加しましたが、害悪とはまた別の良さもあり実力がついたのでは〜と言ったところです。

 f:id:TNmist:20170116014254j:image

 

バトルロイヤルルールでは主催のツインさんがいるグループとなり、ツインさんのお膳立てすればええやろ〜と3匹威張る構築で言ったところ自傷率100%でかってしまいました。

 

二回戦ではスタッフのプリン君がメガガルーラを出していたので威張って見たのですが1ターンで混乱が解け、地震でミミッキュ×3(プリン君以外のプレイヤーが全員初手ミミッキュだった)が崩壊していきました。ちなみにプリン君もぼくも負けました。

 

感想としてはとても盛り上がっておりいいルールだなと言ったところ、オフならではの良さと相性のいいルールと思います。

 

予選もおわりデュエルマスターズ大会、神速csに出ました。モルトネクストは神、準決勝で負けました。

 

その後きゅーぽけの方々やフォローしてた方と交流しフレ戦をしました。楽しかった(コナミ)

 

じゃんけん大会はまた例のブツを入手することができず、週40として悲しいです

 

二次会ですが、お酒はすごいなあと思いました。酔ってたらなんでも話すオタクになりそう(ブログを書いてる今、飲酒をしています)。某victoryprinprin君との話をもっとしたかったです。えへへ

 

二次会後は寝癖があった方のカズキさん家にお邪魔しました。久方ぶりに遊戯王しましたが難しすぎてぬこぬんになりました。スマブラはヴァイスさんの限界を超えるオタククラウドにぼこぼこにされました。一回追い詰めたのでまた頑張っていきたいですね、ヴァイスさん普通にしてればイケメンなので変顔しないでください。

 

そんな感じで夜を過ごし翌昼1時間半かけ地元にもどりバイトして帰宅し今です

 

神速オフですが、ぼくが大学生になってから毎回参加させていただいており、毎回とても楽しいです。先輩のツインさんも来年から後輩になるそうで次元の歪みを感じますがまだまだ続きそうなのでこれからも参加していきたいなあと思います。

 

おわり

 

オチがなくてぬこぬんになりました