れぼえふ優勝を目指した構築1週目

こんにちは、あいらです
メモ程度に8月に行われたデュエマの限定構築戦(れぼえふ限定戦)の使用デッキを

1週目
f:id:TNmist:20160815192020j:image
マホズン天門
クリーチャー(22)
マホズン4
リンガール3
ダンテ2
ラフルル1
天革ミラクルスター1
ベルファーレ(2ドロー)1
ザクロック2
呪文(16)
獅子王の紋章4
ヘブンズゲート4
ドラゴンズサイン4
エナジーライト4
D2(2)
(一部ミスがあるかもしれません)

マホズンに可能性を見出し作成。
れぼえふ環境にドラゴンズサインと天門があったのでそれを唱えようと思い上のレシピになりました。
獅子王の紋章でマホズンが出てきたら美しいカウンターが行えます。またポラリスと革命0トリガーを含めてトリガーが22枚とデッキの半数以上をカウンターできるように組んだので事故死もないだろう、これで優勝!と思い会場に向かいました

本戦結果
1回戦(vsダイリュウガン)
こちら先行で3ターン目エナライで相手のダイリュウガンに備え相手4ターン目にボスカツチェンジダイリュウガン
相手「攻撃×4で」
ぼく「まあ耐えるやろ〜」
シールド「ト リ ガ ー 0 枚 」
おわり


感想

その後何戦か他の人とも戦ってみた感じマホズンが弱いなんて言うことはなかったのですが、他の切り札級のカード(主にプチョヘンザ、ベルファーレ(2体フリーズ)、ドギ剣、ダイリュウガン等)のカードパワーが恐ろしく強い、ということがわかりました(遅い)
少し昔の環境だったらまだ良かったのかもしれませんがいかんせんプチョヘンザとの相性が悪くマホズンの効果発動前に退場、ということも多かったです。
並べても遅い、確実に勝ち!というわけでもなかったのもよくなかったかと

皆もテストプレイはしよう!